イベントお礼*りっかりっかまちぐゎ~in琉球ガラス村、とクリーンビーチ

土日開催のイベント、りっかりっかまちぐゎ~in琉球ガラス村、無事終了しました🙌🎉

2日間を通して、とても沢山の方がお立ち寄り下さり、お買上げ下さいました。

ありがとうございましたm(__)m

Yasu-min さんと時間交代で出店しました。とっても助かりました😍

お隣のtrip uncle さん、一人の時間も長くお喋りなどお付き合い下さり、色々お世話になりました🙇

そのまたお隣のそるふぇじお さん

とってもいい臭いで可愛いキャンドルがいっぱい😆癒される香りです😌💓

またイベントでお会いしましょうね~

と、写真が撮れたのはここまで。

日影とはいえやっぱり暑かったです。

風鈴🎐の音が涼しげでした。

琉球ガラスの無料配布があったので観光客だけでなく地元の人もいっぱいご来場されてましたね。

その無料配布になんと、50分も前から並んでました😲‼暑いのに…

ガラス村さん、出店者の皆さん、お世話になりました。

そして、昨日は第3日曜日でいつもなら瀬長島でのクリーンビーチの日でしたが、イベント出店のため、旦那さん一人で参加してもらいました。

以下写真撮影:旦那

暑い中、20名程で頑張ったそうです😊

お疲れ様でした。

来月は私も参加出来ると思います。

近頃、プラスチックストローを廃止する動きが世界的に出てるようです。

それ自体は良いとは思いますが、海岸などでゴミ拾ってるとストローなんかよりタバコ🚬の吸殻がダントツで多いです😡

と、ゆーことです。

瀬長島でのクリーンビーチは3月~11月の毎月第3日曜日、午前10時スタート。

ごみの量や参加人数にもよりますが大体30分~40分位で終わります。

場所は瀬長島、飛行機の誘導灯がある辺り。

詳しいことは→那覇クリーンビーチまで