成功でも失敗でもなく…

大変ご無沙汰しております。
気がつけば一週間もブログ放ってました…m(。≧Д≦。)m
何にもしてない訳ではないんですよ~
一生懸命作ってたんです、自分用のアレ。
じゃじゃーん\(^o^)/

ロングウォレット完成でーす!
最初に準備してる記事を載せたのが10/11、完成したのが昨日の26日。
2週間かかってます…型紙の準備も含めると4週間、約1ヶ月って(((((((・・;)
まあ仕方ないです。作業する時間は出来る日で最大でも1日3~4時間、土日祝日はほぼゼロ。
ちまちまと進めていました。
このブログも朝書き始めたんですが結局夜になってしまいました。

右側に縦のカード入れ、左側にコインケースと横のカード入れ。
所々色違いの革でアクセントつけました(*^^*)


欲張って25枚入るようにカード入れをいっぱいつくったのでとても分厚くなってしまいました。

コインケース側の下の厚みは約1cm。
0.8mm厚の薄い革ですが11枚重なってます。
ここを縫う時は菱目打ちが貫通しないので途中まで打って後は畳屋さんのようにキリでブスーと穴開けました。
まっすぐ突き通すのが中々難しく、縫い目がガタガタになってしまいました。

ちょっと欲張り過ぎたのがダメでしたね~
ここを除けばまあまあ成功の内に入ったのですがね…

フラップにはシルバーのコンチョを付けました。
これ実は…昔自分でアートクレイシルバーで作ったモノなんです( 〃▽〃)
留め具はバネホックでなくジャンパーホックというのを使いました。

後はファスナーの引き手を使いやすいように変えるだけ。
表の革はワックスが塗り込んである芯通し染めのヌメ革で色はコーラル、珊瑚色。
とってもいい色で昔から欲しいな~って思ってたんですが、普段はいい値段してたので買えなかったんですが、訳ありセールで出てたのでお値打ち価格でゲットしました\(^o^)/
内側は全部ヌメ革です。
まだデビューしてないんですが使い込んで行くのが楽しみです。
はー、これでやっとイベントの準備出来ます(^_^;)
一応新作の小物を急遽今日作ったのですがその紹介は明日にでも…
☆★ イベント出店のお知らせ ★☆
のきしたマルシェ vol.4

日時:10/29(土) 10時~16時
場所:「畑まち」のカフェ・レストラン
    八重瀬町字仲座420-1
今回もお友達のYasu-minさんのテントにご一緒させてもらいます。
奥武山手作り市
日時:11/23(水・祝) 10時~16時
場所:奥武山公園 鳥居側駐車場にて
こちらもお友達のYasu-minさんのテントにご一緒させてもらいます。

↓ 応援ありがとうございます

↓ こちらで販売しています


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする