みつを君の悲劇 その③完結・血まみれ~

え~と、どこからでしたっけね~
あーそうだ!みつを君の歯がなくなって私たちが寝不足・・・の理由でしたね。
人間も歯を抜いたり、歯茎に麻酔したりすると歯茎がむず痒いっていうか痛痒いっていうかうううぅぅぅ~ってなりますよね!?
それと同じらしく手術後帰宅してから暫くすると両手、あ、両前足で口というか歯茎を掻き毟りだしたんです。
まだ抜いてすぐだったので口の周りや両前足が血まみれになって・・・
止めに入るのですがこれがまたすごい力なんです。息が乱れ、グッタリ・・・
1回スイッチが入ると暫く続き、その度に止めなければ血まみれになるので目が離せないのです。
夜中も突然スイッチが入るので気配がしたら飛び起きて止めること大体3回くらい。
最初は痛がってるのかと思ったので次の日すぐ手術した病院に連れて行きました。
手術終わった日にもらったのは抗生剤だけだったので痛み止めとか処方されてなかったので。

病院で旦那さんに抱っこされて待ってるみつを君。
この日は痛み止め注射して薬もらって帰宅。
でもあんまし効果なかった。痛いわけじゃなかったみたい。掻き毟る頻度は変わらず。
先生が2~3日で収まると言っていたのですが収まる気配はなく。
日中も夜中も目が離せないので2~3日は買い物も行けず困っていました。
で、エリザベスカラーを買って着けました。

透明なので見にくいですね。
買い物行くときとか夜中とか着けてました。
でもこれ掻き毟る仕草をするとプラスチックなのですごく音がうるさいんです。
で結局夜中起きる羽目に・・・
大体2週間くらい続いたでしょうかね~で、私達夫婦は寝不足ってわけでした。
今では時々掻く仕草をしますが撫でる程度に収まりました。
相変わらずマイペースでお散歩大好きで甘えん坊でよく食べてよく寝て・・・
歯がないだけで前と変わらずの生活に戻りました。
みつを君のぺろちゃん特集



レースのカーテンの向うにびんが寝てますハート
2匹とも元気で長生きしてほしいとそれだけが願いです。
3回に亘っての長文にお付き合い頂きありがとうございました。
これにて完結ですm(__)m
応援ありがとうございます

↓ 応援ありがとうございます

ネットショップ

↓ こちらで販売しています


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする