染色したキーケース

革を自分で染色してみました。

キーケース用に3色、空色、ピンク、緑です。
乾かし中の写真です。
水で薄めるタイプなので1回ごとに作るので同じ濃さには出来ません。
特に緑は空色と橙色を混ぜて作るので多分同じ色は出来ないでしょうね~

色を塗って乾かしたら色移り防止と革保護のためのオイルを塗り乾かしてからやっとキーケース作りに入ります。
この革、キップタンローはそのままでももちろんいいですが、染色に適した革でとても発色が良い革です。
因みにそのままのキップタンローで作った名刺入れがこちらです。

で、出来上がったキーケースがこちらの3色。
まず空色。


ピンク。


緑。


緑はもうちょっと鮮やかな感じにしたかったのですが、空色を多目に入れてしまい少し暗めになりました。
でもこれはこれで落ち着いた色になってます(*^^*)
さてさて、今週末はイベント出店します。
とみんちゅ手作り市

2/14(日) 10時~16時
豊見城市民体育館 サブアリーナ(2階)にて
体育館なので靴は脱いで入ります。
入り口に靴入れ用のビニール袋は用意されているようです。
新しい施設なのでそんなに汚れはしないと思いますが、気になる方はスリッパ等ご持参されるといいと思います。
駐車場には係の人が居て、いっぱいの時は隣の与根漁港に置くことになります。
日曜日はマークついてますが、屋内で安心してお買い物出来ますよ(^_^)v
是非遊びに来て下さいね~\(^o^)/
オマケ

ベランダから、日向ぼっこしてる2匹を撮ってみた(///∇///)

↓ 応援ありがとうございます

↓ こちらで販売しています


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする