実験の結果

喉が痛くなってから1日半。何とか治まりつつあります。
悪化するのだけは何とか避けたいものです
*   *   *   *
この前染料に漬けた革のその後です。
袋から出し、新聞紙の上で充分に乾かしました。

ちと色が薄い。水分に浸かってる時は濃いかなって感じがしてたのですが乾くと薄くなった。
色落ち防止のために仕上げ材を塗りました。

少しだけ濃いくなりました。
浸すとき濃いーかな?って位が丁度いいのかな(^^)
一緒に置いてある白っぽいのが元のキップタンローです。
出来れば仕上げ材とか塗りたくないのですが、そのままだと擦れて他のものに色移りしてしまうので使った方がいいでしょうね(・3・)
さてさて、この実験を活かす日はいつ来るんでしょうかね~(^_^;)
今週作った物があるのですが、その紹介はまた今度に。
これから寒くなるそうなので気をつけましょうね~\(^o^)/
☆有海月公式ショップ

フォローする