10月のクリーンビーチ

昨日は第3日曜日、瀬長島でのクリーンビーチでした。

いい天気~
でもやっぱり風が強くてごみ袋が飛ばされそうに…(^_^;)

集まったゴミ。
風が強かったので軽いものは対岸に飛ばされてしまったようで砂に埋もれたり草に絡まったりした細かい物が多かったです。
後、ガラス片、ビーチグラスっていうのかな?がたくさん。
そういうの集めて作品作ってる人なら大喜びしそうな位。
残念ながらビーチグラスのクラフトはやってないので。
今回は若者のグループ、家族連れが多く30人超の方々が参加してくれました。
お疲れ様でした(*^^*)

綺麗です
飛行機も沢山飛んで来ました。


今年も残すところあと1回です。
瀬長島でのクリーンビーチは3月~11月の毎月第3日曜日、午前10時スタート。
ごみの量や参加人数にもよりますが大体30分~40分位で終わります。
場所は瀬長島、飛行機の誘導灯がある辺り。
詳しいことは→那覇クリーンビーチまで
お留守番してくれたイイコ達U^ェ^U

☆有海月公式ショップ

フォローする