藍染めのムラ染めでワンピース

北風が涼しい今日この頃です。
だいぶ前のことです。家で布を藍染めしました。
綿麻の生成りはこんなことになりました。

おもいっきりムラになり、しかも濃い部分と薄い部分にまっぷたつ
この生地をようやく洋服に仕上げたのが先週のこと。


後ろ

ローウエストで切り替えがあるワンピースなので、上と下で色みを分けてみました。
しかも前、後で反対になるように。
どういう事かというと、横から見たらよく分かると思います

前見頃の上は濃く、下は薄め。
後ろ見頃の上は薄く、下は濃いめ。と分けました。
わざと色分けて染めたんだぜ~ 的な?σ( ̄∇ ̄;)

ムラ染めもあえてしたんだぜ~ 的な?σ( ̄∇ ̄;)
このワンピースは出来上がるまでとーっても時間がかかりました。
大きなミスがあり、やり直ししたので
字にして説明するのはムズカシイのでしません。
ムズカシイというよりは恥ずかしい…(/-\*)
友達には喋っちゃったけどね~
そんなこんな色々あったワンピースですが気に入ってます(//∇//)
人前で大丈夫そうならイベントにも着て行こうかな?
☆有海月公式ショップ

フォローする