趣味のこと*ジャンパースカートが出来た~♪

いい天気が続いてますね♪
でもアレルギー性鼻炎持ちのいる我が家では毎日PM2.5の予報をチェックしています。
ここんとこずっと、「やや多い」 でしたが今日は少ないみたいで助かります

趣味の洋服作りで新作、出来ました~\(^o^)/

テキストによると、ジャンパースカート(ロング丈)というそうです。
ウエスト切り替え袖無しワンピースってとこですね
素材は綿麻です。

ポケットは袋布を前スカート(裏側)に縫い付けるタイプ。
今回初めてブロックチェックを使ったので柄合わせというのに挑戦。
脇はバッチリだったのですが、前見頃の上とスカートの切り替え部は失敗…(T^T)
裁断の時にちゃんと上手くいくようにしたはずなんですが…おかしいなぁ…
なぜか後ろはバッチリ?(・_・;?
まあ、いいか。

昨日の一コマ。

並んで日向ぼっこしてるから可愛い~(*≧∀≦*)って撮ってたら、

右側のみつを君がゴロンとしだすと、

左側のびんがいや~んと立ち上がりどっか行っちゃいました。
みつを君は日向を一人占め

ご満悦
☆有海月公式ショップ

フォローする