天然石のブレスレット

手作り雑貨と服 enL-えんえる-さんに納品したブレスレットの紹介です。
天然石が好きなのでピアスなどにはよく使いますがブレスレットにすることはあまりありません。
なぜなら天然石の穴は小さいものが多くてヘンプだと入らないことがほとんどでした。
今回作ったブレスはヘンプでなく蝋引きヒモを使ったものがいくつか。
ヘンプより細いので小さい穴でも入ります。
更に穴の大きい天然石が手に入ったのでヘンプでも作れました。

アベンチュリンと水晶

ロードナイトと水晶

ハウライトターコイズと水晶

そしてヘンプで編んだアメジストと水晶
天然石が好きです。
パワーストーンでなく。
納品したものには一応意味や効果を記載していますが、そういう事を考えて作ったことはありません。
綺麗だから好き。
天然だから好きです。
なるべく自然のものを使いたいのですが、なかなか本物が手に入らない(売ってない)のもあります。
それがハウライトターコイズです。
ターコイズ、トルコ石は今では本物はとーっても高価です。
ハウライトターコイズというのは、ハウライトという石にターコイズに似せて色を人工的につけたものです。
ターコイズ、大好きなんですが残念です(._.)
ハウライトとついてない石でも偽物の時もあるので気を付けたいですが、なかなか素人には見抜けませんね~(T_T)
☆有海月公式ショップ

フォローする