2ヶ月半ぶりのミシン

2ヶ月半ぶりに服作りをしました

夏のセールで買った綿麻、ベージュ色でプルオーバー

型紙を作ったのが大分前なのでちょっと記憶があやふやなんですが、既製の型紙をちょっと変えて自分用に作り変えたような気がする…( -_・)?
エリ部分はバイアステープで挟むやり方に初挑戦しました。
が、しかし、やっぱりちょっと失敗(;O;)
テープの幅が足りず無理やり縫ったので細くなり、上手く縫い付けることが出来ず後から手でかがりました。
でもそれ以外はバッチリp(^-^)q
丈もちょうどよくって着て鏡見てニヤニヤしてます
この生地は上等であとワンピース1着分位残ってます。
今度は袖が付いたのにしてみようかな~
今この上等生地を買ったお店でセール中。
この生地もチラシに載ってた\(>_<)/ 欲しいけど~他にもまだ手をつけてない生地が3つ位あるから…(。>д<) ガマンガマン
☆有海月公式ショップ

フォローする