ガラス in 奥武島

南城市では只今半島芸術祭というのが開催中です。
色んな工房を見学出来たり、体験があったりと毎年楽しみにしてます。
先日のとーっても天気の良い金曜日。

こちらの工房にお邪魔させてもらいました。

奥武島対岸にありますガラスのやきもの 亜sian.hさんの工房で行われているガラス女子 三人展。
mill glassさんのバーナーワーク(とんぼ玉作り体験)をしてきました。
とんぼ玉作り体験は2度目。
まん丸くするのがとても大変
棒がちょっと斜めってると溶けたガラスがすぐに寄ってってしまいます
mill glassさんの親切なご指導のおかげで何とかちゃんと丸ーいとんぼ玉が出来ました\(^o^)/

写真の腕が悪いです┐(‘~`;)┌
紫色の地にピンクのラインを入れ、お花模様のパーツを何ヵ所か入れました
私は当日は時間がなかったので家でアクセサリーに仕上げますが、お時間ある方はその場でブレスレットやネックレスなどに出来るそうです。
ブレスレットにしよーかなー?
他にもガラスのはんこが作れる体験もあるし、三人の素敵なガラスが沢山見れるのでテンションです(*^^*)






半島芸術祭は11/24までだそうです!
素敵なガラスと素敵な景色、そしてお土産に奥武島の天ぷら~(^q^)はいかが~?
って、これは金曜日の私の行動とうちの夕飯でした(^o^ゞ
☆有海月公式ショップ

フォローする

明日!!ちむちむ出ます!

急なんですが、明日のちむちむ市場に出店することになりました~(* ̄∇ ̄)ノ


ちむちむ市場
11/23(日) 10:00~16:00
場所:糸満市公設市場 三角ヤード
入場無料、無料駐車場有り!

沢山の方のご来場お待ちしておりますm(__)m
※yさーん、出店することになりました~\(^o^)/
よろしくね~
☆有海月公式ショップ

フォローする