ショルダーバッグを作ってます

レザーのショルダーバッグを製作中です。

仮裁ちした所。
前に自分のバックを作った時は持ち手は別の厚みのある革1枚で作りました。

これがソレ。
今回は同じ革2枚を貼り合わせて持ち手にするので持ち手だけで4枚。
最初に持ち手を貼り合わせてから縫うための穴を開けます。

左が穴開け済み。
長さが55cmあるので穴開けるだけで15分位かかりました。1本につき。
穴を開ける道具の菱目打ちが4本刃のしか持ってないので時間かかります。
糸はバックの注文主の母親に選んでもらいました。
同系色のチョコレート色です。
昨日はここまでで終了~です(#^.^#)

わんこに構ってると時間があっという間に過ぎちゃうですね~U^ェ^U(///∇///)
☆有海月公式ショップ

フォローする