ポーチ*青と指ベタベタ

台風後、なんだか肌寒いこの頃ですね~(~_~;)
寒いの嫌いです…嫌いだから沖縄に来ました。
内地よりはましですが。
テレビで北海道で雪が積もってる映像を見ました。
今の私達夫婦では行ったら死にますな…σ( ̄∇ ̄;)
昔はへーきでスキーなんかやってましたが、今じゃ考えられんです。
…っと、横道にだいぶそれました。
ポーチ、出来ました。

少し固めの青い革です。
中表に縫うとひっくり返せないのでカバンを縫うのと同じように脇とマチを表から縫いました。

白い糸がアクセントにもなります
私のレザークラフトでは縫い糸は殆どがヘンプにロウを付けた糸を使っています。
ヘンプがけっこう余ってたし、色の種類も抱負で使ってみたらいい感じでした。
ただ、毎回ロウを塗り付けるのが手間かかります。
キューブ型のロウに糸を指で挟んでスライドさせて指の熱で溶かしながらまんべんなく付けます。
この作業の後は指がベタベタですよ
でもロウを塗らないと糸が切れやすくなるので欠かせません。
最初からロウが付いてる糸も売ってるんですが、ヘンプの在庫があるうちはこのやり方で行こうと思っています。

字ばっかじゃ飽きるので関係ないけど可愛い写真を(*≧∀≦*)
** イベント出店情報 **
その①
おきにいち vol.6

日時:10/31(金)、11/1(土) 10:30~15:00
場所:mizumamaさん宅(豊見城市字伊良波702‐1)
※有海月は11/1(土)のみの出店です。
その②
第23回 vieスマイル in 沖縄ガスショールーム

日時:11/8(土)、9(日) 10時~17時
場所:沖縄ガスショールーム(那覇市西3丁目13-2)
※有海月は11/8(土)のみの出店です。
イベント公式ブログ→http://vieevent.ti-da.net/
ワークショップの参加は事前申込み制です。沖縄ガスHP又はお電話にてお願いします。

↓ 応援ありがとうございます

↓ こちらで販売しています


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする