シルバー製作中!!

コツコツとシルバーを製作してる今日この頃です(^_^)v
電気代が勿体ないのでいっぺんに焼こうと思い
こんなに作り置きしてます。

まだ焼く前の、銀粘土を乾燥させた状態です。
青や緑の丸いのは琉球ガラスです(*^^*)
昔はよく琉球ガラスと組み合わせた作品を作ってましたが、
最近めっきり忘れさられて隅においやられていましたね…(((^^;)
ガラスは大好きなんですが難しかったり、
まあ一番の理由はメンドくさいってことですね…
まず破片を溶かして丸くさせる(専用の道具が必要)
銀粘土に付ける(糊でくっつくわけではないので外れないように付ける)
焼くのも銀粘土のみの時より温度や時間が違うので調整しながら。
おまけに小さいとはいえガラスなので
急冷すると割れる恐れがありますΣ(ノд<) そうなったらせっかく焼いたシルバーごと無駄になります(T_T) なのでとっても神経を使うし時間もかかります。 ま、でも今まで割れたことはありませんが。
年末からずっとシルバー製作中のため机の上がごちゃごちゃしてます。
もっと広いスペースが欲しいな~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

☆有海月公式ショップ

フォローする