21年生きたネコ

先日、とても哀しい出来事がありました。
親の所で飼っている猫が亡くなりました。
私がお嫁にいく前の年にやって来たので
享年21才となります。
こんなに長生きの猫は初めてと
掛かり付けの獣医さんも言ってました。

家に来てまもない頃のエルちゃんです。
神奈川県出身の私です。
私達夫婦で沖縄に移住した後に、
両親とエルちゃんははるばる飛行機に乗り、
沖縄にやってきました。
とても変わっていてドライフードは殆ど食べず、
アジ・マグロなどを煮たものばかりを好み、
母親が苦労させられてました。
動物病院に入院したときも出された餌を
一切口にせず、獣医さんに呆れられてました。
でもやっぱりうちのこだから一番可愛い。
私よりもずっと面倒見ていた母親の方が
ずっと寂しい思いをしていると思います。
幸い、この家に来てから飼い始めた猫が
もう一匹いるので少しは紛れてるかな。
ペットは先に逝くと分かってはいても
家のワンコ達がそうなった時の事を
考えるだけで涙そうそうだよね…

☆有海月公式ショップ

フォローする